スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国艦沈没事件で対応協議 鳩山首相(産経新聞)

 鳩山由紀夫首相は22日午前、首相公邸に岡田克也外相や北沢俊美防衛相、平野博文官房長官らを呼び、韓国哨戒艦が北朝鮮の魚雷攻撃で沈没した事件に関し、対応を協議した。

 韓国政府は国連安全保障理事会に同事件を提起することを検討しており、鳩山首相も「韓国を強く支持する」と表明している。この日の協議でも、日米韓の3カ国で連携して問題に対応するとともに、朝鮮半島情勢の緊迫化に備えることを確認した。

 北沢氏は協議後、記者団に対し、「今の状況を確認しあった。防衛省としては、引き続き情報収集活動に努め、警戒監視活動に万全を期す」と述べた。

【関連記事】
北の休戦協定違反は「明白」 米国務次官補
沈没と調査は米国の誘導 北朝鮮が談話発表
韓国艦沈没 北が脅迫宣伝「全面戦争で応える」
米、各国と連携を軸に対北包囲網形成
北朝鮮監視レベルの強化を検討 米韓連合軍
中国が優等生路線に?

テレビはないがワンセグあり 実は受信料払う必要がある(J-CASTニュース)
<特定外来生物>オオキンケイギク増殖 木曽川流域(毎日新聞)
<事業仕分け>第2弾 運転免許講習「独占的」…8事業廃止(毎日新聞)
<野ヤギ>被害に即応、無許可で駆除可能に 鹿児島・奄美大島を構造改革特区へ(毎日新聞)
北日本太平洋側、大雨恐れ=大しけにも注意―気象庁(時事通信)
スポンサーサイト

口蹄疫 「赤松農水相らの対応は見苦しい」 自民・石破氏(産経新聞)

 自民党の石破茂政調会長は19日午前の記者会見で、家畜伝染病の口蹄(こうてい)疫が宮崎県で拡大している問題で、赤松広隆農林水産相らが政府の対応の遅れを否定していることについて「結果責任なので、『責任がない』とは政府の人間が言うことではない。非常に見苦しい」と批判した。

 また、政府がワクチン使用による感染抑制を検討していることには「今、一番必要なのは、区域を定めて(全頭)殺処分を行うことだ。やらねばならないことの順番が正しくないのではないか」と述べた。

【関連記事】
口蹄疫「わが子を殺され…」伝説の種牛育てた農家も悲鳴
口蹄疫問題「責任問題より迅速措置が大事」 鳩山首相
鳩山首相「ぶら下がりより記者会見を活用したい」
宮崎県に「協力したい」 口蹄疫でJR九州社長
故郷救う!北山たけし、宮崎に収益金寄付
中国が優等生路線に?

<阿久根市長>市体育協会の会長職を要求(毎日新聞)
<車田>始まりは鎌倉時代 岐阜・高山で田植え(毎日新聞)
米「杭打ち方式」に難色 普天間移設 実務者協議始まる(産経新聞)
阿久根市長に市民から批判、リコール求める声も(読売新聞)
MOX燃料加工工場に許可 核燃料サイクルつながる(産経新聞)

ニセの障害者手帳で高速料金を不正割引(読売新聞)

 偽造した障害者手帳を使って高速道路の通行料を不正に割引させたとして、大阪府警警備部と此花署などは10日、「全日本建設運輸連帯労働組合関西地区生コン支部」(大阪市西区)の組合員10人を偽造有印公文書行使と詐欺容疑で逮捕。

 同支部や組合員の自宅などを捜索し、偽造手帳11通を押収した。

 兵庫県たつの市龍野町中村、トラック運転手上川里美容疑者(45)ら10人。発表によると、上川容疑者らは昨年12月~今年4月、それぞれ乗用車で名神高速や阪神高速などを利用して作業現場に向かう際、料金所で偽造手帳を提示し、正規の通行料の半額に減額される障害者割引制度を計46回悪用し、計1万8890円の支払いを不正に免れた疑い。

 調べに対し、7人は「交通費を浮かすためにやった」などと容疑を認め、3人は「今は言いたくない」と話しているという。

 押収された偽造手帳には神戸、姫路両市の偽の公印が押されており、一部は発行年月日や識別番号が同じだった。府警は、何者かがパソコンなどで障害者手帳を偽造、組合員間で複製していた可能性があるとみている。

郷田九段、寝坊で不戦敗のペナルティーでファンと対局(スポーツ報知)
頭に殴られたあと、鶴見川女性遺体発見で殺人遺棄事件と断定/神奈川県警(カナロコ)
千葉市、6年間で不正経理総額4億6千万円(読売新聞)
地域活性化 廃校の県立高、私立一貫校に転用 埼玉・加須(毎日新聞)
<皇后さま>赤十字大会に出席(毎日新聞)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。